カレーの妖精 › ライスカレー  › キッチンバー・アンビエンテの牛すじイタリアンカレー @西宮

2011年09月29日

キッチンバー・アンビエンテの牛すじイタリアンカレー @西宮

阪神電車 西宮駅えびす口改札をでてすぐにある

キッチンバーAmbiante(アンビエンテ) 美味しそうな新鮮野菜達が

店頭に並んでるのが目印

キッチンバー・アンビエンテの牛すじイタリアンカレー @西宮


こだわりは カレーとイタリアンのコラボされたカレーのルー

こんな感じ           
   ↓
アンビンテのチーフシェフ、丸尾聖はイタリアン出身。

そのシェフが考案したのは、イタリアンとカレーを融合させたアンビエンテオリジナルのイタリアンカレー。

ボンゴレッソやソース・アメリケーヌなどをヒントに、魚介類をふんだんに使ったトマトベースのカレーです。

約15cmのブラックタイガーからわずか2gしか採ることができない海老のミソを、1回の仕込みで約160尾分も使用!

白ワインで蒸したムール貝のダシや、産地直送無農薬のトマトや玉ねぎを使い、早朝から三日間煮込んで完成させます。

イタリアン出身のシェフだからこそ誕生した、アンビエンテ一押しの逸品です。


と 読んでるだけで既に美味しそうモード

お店1番人気の「牛すじ」カレーの辛さ3倍(MAX)で発注してみた
キッチンバー・アンビエンテの牛すじイタリアンカレー @西宮

これめさめさうまいわ!

なんなんだろうこの感覚 新しいカレー味なのに違和感が全くない

昔から食べてる感じがする懐かしさ ガンガン食べれます ホンマにうまい!

魚介もトマトも全然でしゃばってない 

しかもビックサイズの牛すじ様はホロホロお姫さん並に

お口の中でほぐれていく~icon06
キッチンバー・アンビエンテの牛すじイタリアンカレー @西宮

あ~白ご飯別で欲しい!


これやばいかも 完全にハマってしまいましたface05

次回は美味しそうなサラダ付きを発注しよっと


キッチンバー Ambiente(アンビエンテ)
兵庫県西宮市田中町1-16 阪神西宮駅2F えびす口改札出てすぐ 地図はこちら
電話番号 0798-32-1480
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休
>>お店のWEB


キッチンバー・アンビエンテの牛すじイタリアンカレー @西宮








Google
同じカテゴリー(ライスカレー )の記事画像
シティライフの7月号はカレー特集
めっちゃおいしいカレー屋さんBOSS
辛口料理ハチが再スタート
美しい水平線を見ながらの 奄美大島「ヤギカレー」
ビストログリシーヌの千里山カレーは活系
カレー堂・堀江店のバッファローカレー
同じカテゴリー(ライスカレー )の記事
 シティライフの7月号はカレー特集 (2012-06-28 11:38)
 めっちゃおいしいカレー屋さんBOSS (2012-06-26 08:00)
 辛口料理ハチが再スタート (2012-06-18 17:00)
 美しい水平線を見ながらの 奄美大島「ヤギカレー」 (2012-03-09 08:00)
 ビストログリシーヌの千里山カレーは活系 (2012-02-02 19:00)
 カレー堂・堀江店のバッファローカレー (2012-01-18 18:30)

Posted by カレーの妖精 at 20:00 │ライスカレー